2010年10月5日火曜日

((Pythonで) 書く (Lisp) インタプリタ)

Pythonで書くSchemeインタプリタです。

実際は、Schemeとは呼べないんですけどね(笑)。仕様満たしてませんし。かつ単なる写経です(爆)。
作者はPAIPの著者として有名なPeter Norvig。過去はLisperとして有名でしたが、現在はPythonistaとして有名な人です。

「Lisp以外の言語で」Lispを実装してみる、ってのは初めての経験で、結構面白いとは思いました。
ただ、Pythonの構文の細かいトコには明るくないんで、「読解」自体は上手く行ってるとは思いませんが(笑)。んで、やっぱOOPは嫌いです(笑)。

ちなみに、Python2.6.xだとだいぶ改良されてはいますが、やっぱエンコーディングはめんどっちいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿