2010年5月1日土曜日

LOL SEGMENT-READER

第3章。リードマクロよりSEGMENT-READER。
これも書くんなら、末尾再帰の方がエエんちゃうの?と思ったケース。



Doug Hoyte氏は「効率」を考えてdoを使ってんのかな?と思わせておいて、いきなり普通に再帰する、と言うワケの分からん事をする。この人のスタイルは、ぶっちゃけ支離滅裂なんだよな(苦笑)。
例えば、まあ、冗談として聞いて欲しいんですが、マジメに効率考えてdoを使え、ってのなら徹底して次のようにして書く事も可能なんです。



冗談ですけどね(笑)。こんなコード読むの大変ですし。書くのも大変。ただ、分かって欲しいのは、そもそもdoの性質からしてletが要らないだろって事です。letが要らなければ本体部も要らない、っつー事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿